2015年04月06日

GACKTが差別されて、ヨーロッパにある差別とは

GACKTさんがホテルのレストランで人種ごとに
分けられて差別されたと語っていましたが、
いろいろ意見が出ていますね。

レストランでは窓際ではなく景色が見えない
ところにしか座れなかったのだとか。

フランスでは生活の中で人種を分類することを
問題視することがあるとか、
でもフランスは差別は少ない方で他の
ヨーロッパの方が酷いとか、
フランスでは見た目を大事にするので、
店の雰囲気を良くするために白人は窓際に
案内するのが普通などの声がありました。

個人的にはその国のルールがあるので
仕方ないかなという気はしますし、
その国に行って自分達にいい待遇をしろ
と主張するのもどうかなと言う気はしました。

日本でもマナーの問題もありますが、
日本人にもマナーが悪い人がいても
外国人だけお断りとか温泉は外国人の入浴を
断るところもありますし。

子供で言えば学校で外国人、ハーフなど
顔が外国の人はいじめられることは多いので、
外国が酷い、日本は差別はないとは言い切れない
感じはします。

アメリカでも日本人歌手があまり人気が
出ないのはあこがれの対象ではないからという
ことも聞いたことはあります。

ヨーロッパの外国人などの扱いで言うと
ヨーロッパでは移民が重労働で、
住民は労働時間が短く高収入という
賃金にも差があると言われています。


今も貴族など階級があって
身分への関心が強くイギリスでは学校も違う身分の
人は一緒の学校に通えないとか身分や階級によって
分かれていると聞きました。

すべてではないかもしれませんが、
子供の頃から階級で分けられているのだとか。

移民のアメリカですら差別があるのだから
階級が続いてきて保守的で階級の高い人が残った
土地なのだから差別があるのはおかしくはないと
思いました。

日本でも30、40年前は地域によっては
結婚を反対されたりした話もありましたし、
今でも親の仕事とかどんな家でどんな人かで
反対もあるので差別はいつの時代でもあるもん
なんだろうとは思います。



GACKT商品


posted by えんえんた at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | タレント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

辻仁成は料理がうまいらしい、子供と一緒に登校している

辻仁成さんは最近よくテレビに出ていますね。

フランス生活のようですが子供の休暇の時期に
まとめて収録しているのでしょうかね。

中山美穂さんと結婚した以外はあまり知らなかった
のですがクールな人と思っていたのでまさか
バラエティーに出るとは思いませんでした。

辻仁成さんは料理がかなりうまいそうです。

フランスでは審査に通った子供以外は
親が子供と一緒に通学しなければいけないそうで、
日本の中学生になるまで一緒に通う子供もいるそうです。

辻仁成さんの子供は勉強はできるものの、
父親と一緒に登校したいので試験には合格
しないようにしていたそうです。

日本では6歳7歳で一人とか子供だけで
慣れていないまま登校しなければいけないと
いうのも気の毒なのかもしれないなと思いました。

ある意味リハーサルなしで本番のような
ものですね。





posted by えんえんた at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットするなら食べない方がいい、食欲を抑える生活

ダイエットには何が効果的かという
話ではやはり食べないことですかね。

タモリさんも痩せたいなら食べなければいいと
言っていましたが、なかなか食欲を抑えるとか、
量を減らすのは大変なものです。

食べる量が減らしやすい方法としては
朝はあまり食べない、
ご飯を減らしておかずのうまみを減らして
食が進まないようにするなどがあります。

自炊でヘルシーになる場合もありますが、
料理が上手すぎる肥満体型のタレントもいるので、
おいしくは作らないとか決まった量の弁当を
買うなどと言う方がカロリーが増えすぎないかもしれません。

しかしいつも味気ない食事とかおいしさを感じない
となってしまうと量で気分を満たそうとなって
食べる量が増えることもあるので、
米は食べずに好きなおかずだけ食べるとか、
おいしいものを少量食べるときもあった方が
良さそうだなと思いました。

ある程度慣れるとさらに減らすという風に
無理をしない方が痩せやすく太りにくいかなと思いました。



口コミが2000件を超えた人気ダイエットクッキー



posted by えんえんた at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする