2016年08月01日

ブラジルの経済が悪化とは

あと少しでリオオリンピックが開催されますが、まさかの経済悪化なのですね。

てっきりオリンピックを開けば経済発展するものだと思っていました。

日本で生活していたブラジル人が、ブラジルの日系企業に就職するなど、海外の企業も多く進出していて、好景気なのかと思っていました。

今思えばメキシコもオリンピックが開催されても発展するどころか、今となってはなかなか観光では行けない場所にはなってしまっているようですからね。

オリンピック時よりも経済が悪くなる場合もあるのですね。


posted by えんえんた at 15:10| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めちゃイケの視聴率

「めちゃ×2イケてるッ!夏休み宿題スペシャル」の視聴率で11・9%を記録したそうですが、それが今年で最高だったそうですね。

めちゃイケがこんなに視聴率が低くなっていたのかと言う驚きと、逆に20年近く放送していてもまだ10%を超えていることがまだ凄いのかもしれませんが。

第2部(午後7・00〜)の平均視聴率が11・9%。

以前は山本さんの批判が多かったような気がしますが、この放送後は復帰に理解を示す人も増えたようにも見えました。

番組内容が感動を意識したものだったという効果もあったのかもしれませんね。

posted by えんえんた at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | バラエティ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする