2015年04月06日

辻仁成は料理がうまいらしい、子供と一緒に登校している

辻仁成さんは最近よくテレビに出ていますね。

フランス生活のようですが子供の休暇の時期に
まとめて収録しているのでしょうかね。

中山美穂さんと結婚した以外はあまり知らなかった
のですがクールな人と思っていたのでまさか
バラエティーに出るとは思いませんでした。

辻仁成さんは料理がかなりうまいそうです。

フランスでは審査に通った子供以外は
親が子供と一緒に通学しなければいけないそうで、
日本の中学生になるまで一緒に通う子供もいるそうです。

辻仁成さんの子供は勉強はできるものの、
父親と一緒に登校したいので試験には合格
しないようにしていたそうです。

日本では6歳7歳で一人とか子供だけで
慣れていないまま登校しなければいけないと
いうのも気の毒なのかもしれないなと思いました。

ある意味リハーサルなしで本番のような
ものですね。





posted by えんえんた at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットするなら食べない方がいい、食欲を抑える生活

ダイエットには何が効果的かという
話ではやはり食べないことですかね。

タモリさんも痩せたいなら食べなければいいと
言っていましたが、なかなか食欲を抑えるとか、
量を減らすのは大変なものです。

食べる量が減らしやすい方法としては
朝はあまり食べない、
ご飯を減らしておかずのうまみを減らして
食が進まないようにするなどがあります。

自炊でヘルシーになる場合もありますが、
料理が上手すぎる肥満体型のタレントもいるので、
おいしくは作らないとか決まった量の弁当を
買うなどと言う方がカロリーが増えすぎないかもしれません。

しかしいつも味気ない食事とかおいしさを感じない
となってしまうと量で気分を満たそうとなって
食べる量が増えることもあるので、
米は食べずに好きなおかずだけ食べるとか、
おいしいものを少量食べるときもあった方が
良さそうだなと思いました。

ある程度慣れるとさらに減らすという風に
無理をしない方が痩せやすく太りにくいかなと思いました。



口コミが2000件を超えた人気ダイエットクッキー



posted by えんえんた at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松本人志、妻にはギャラは金額は教えていない

松本人志さんは妻にはギャラや収入を教えない
方針の人らしいです。

ということは自分の口座から生活費を渡すという
形を取っているということなのでしょうかね。

意外と妻は松本人志さんと結婚してもブランドを
買いあさるとかランチ食べまくりという贅沢三昧
ではないのかもしれません。

たしかに松本人志さんの妻がデパートでブランド袋を
大量に持っていたとか、高級レストラン常連とか
そういうネタは一切聞いたことがないのでネタには
ならないほど普通の生活なのかもしれません。

松本人志さん一人で推定財産数十億円を管理
しているということなのでしょうかね。

ダルビッシュ有さんも紗栄子さんにお金の
管理は任せずに生活費だけを渡していたそうなので、
所得の多い人は生活費以外は自分で持っておくという
人が多いのかもしれませんね。

あんなにお金があればもう好きなように使って
いいよと権限を譲渡してしまってもおかしくないと
思いますが、松本人志さんはしっかりしていますね。

松本人志さんは小さい頃は貧乏だったそうで、
学生時代はつっぱっていたところもあったようですが、
高校を出てからは工場で働くなど真面目にコツコツ
働く生活をしていたそうです。

今と比べれば裏方であまり人前に出ない仕事だったので
真逆の人生になった感じです。




松本人志 仕事の流儀 (ヨシモトブックス)






posted by えんえんた at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | お笑い芸人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする